作り方は簡単!手作り(DIY)に挑戦してみよう!

あなたのワンちゃんだけのオリジナルの犬小屋を作ってみませんか?

犬小屋は日曜大工(DIY)の初心者でも作り方のコツさえつかめば、ショップで販売しているような結構立派犬小屋でも作れちゃうんですよ。

犬小屋を一番簡単に作ろうと思えば、紙や樹脂のものもあるのですが、やっぱり天然木の犬小屋を手作り(DIY)
で作ってみたいですよね。

天然木の犬小屋は、見た目の印象が暖かみがあっていいだけでなく、天然木に由来する以下のようなメリットがあるのです。

●犬小屋の天然木から精油成分の臭いが香り、これは犬にとっても癒し(リラクゼーション)の効果があるのです。犬も人間と同様、ストレスで病気になったりすることもありますから、ゆっくりとリラックスできるような犬小屋を与えてやりたいものですよね。

●天然木の犬小屋は、木が犬小屋の中の湿度をコントロールしてくれる働きがあります。ちょうど、木の家が湿気の多い日本の気候にあっているように、犬小屋も木でできているものは犬小屋の中の湿気を木が吸収してくれ、逆に湿度が低いときは木から水分が放出されるので、犬小屋の中は快適な湿度が保たれやすいのです。

●犬小屋に天然木を使うと周囲からの騒音を天然木が吸収してくれる防音の働きがあり、犬にとっては犬小屋が落ち着ける空間となるのです。犬の精神的安定のためにも天然木で防音の効いた犬が安らげる犬小屋を作ってあげましょう。

日曜大工(DIY)のビギナーや女性でも、犬小屋はポイントさえ押さえておけば意外と簡単に作ることができます。
天然木で作る犬小屋は、ログハウス風のデザインにしたりするととても高級感がでてきて、ガーデニングとのマッチングもバッチリです。